brkt4のブログ

思ったことを書きます。特にテーマなどは絞りません。

バレンタインの次

 

日本は様々な文化を受け入れてきた。クリスマスバレンタインこれは日本にとって恋人がいる人のためのイベントとなりつつあるのだろう。

 特に日本の学生はバレンタインやクリスマスの日に恋人がいないいるを一度は考えざる終えない。なんだかその日は、誰かと過ごさないといけないような、恋人が居ないのが悪いようなそんな印象をテレビやメディアなどに刷り込まれている気がする。

 ここで、日本に輸入されたら日本の中高生にとって地獄になるだろうと言われているのがプロムと言われるものだ。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25A0

 

プロムは卒業の時のダンスパーティで男が女を誘ってペアにならなければパーティに参加できず。思い通りの人と組めなかったりすることがあるらしい。

 

 これが、輸入されたら日本の中高生にとってはとても大変になること間違い無いだろう。少子化対策として少しは貢献することもあるかもしれない。