brkt4のブログ

思ったことを書きます。特にテーマなどは絞りません。

心残り

 ほとんどの人が経験したことがあるだろうが、本当に気になっている人あるいは好意を寄せている人には緊張して話しかけられない、みんなそうだろう??それとも私だけなのだろうか?

 というのも僕は世間で言うところの気になる異性というものがいたのだが、去年同じクラスでだったのだが、結局あまりというかほとんど話しかけられずにクラス替えになってしまった。今年から文理別れるクラスだったため僕は理系彼女は文系ということでクラスが分かれてしまった。しかも、僕は二階彼女は一階という運の悪さ。廊下でたまにすれ違うだけで話しかけることはできない。失敗したら拒絶されたらとか色々余計なことを話しかけるという目的以外に考え好きて、話しかけられない。僕は今年で三年なのであと四ヶ月程度休み入れたらあと長くて三ヶ月で僕の学校生活は終わる。せめてまともに話せるぐらいの仲にはなりたかったと思う。そしてこれまで二回挨拶したが結局それ以降は何もない、話しかける勇気もないし、無論向こうから話しかけてくることなどない。結局そのやうなことはできずに終わるのだと、少しずつ話したいという気持ちから諦めの気持ちへ変わってきた。