brkt4のブログ

思ったことを書きます。特にテーマなどは絞りません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和大のなにがいけないのか

昭和大学の件について

残念だったこと

修学旅行にて

2019年上陸予定か

いよいよ上陸か

第一歩

自立の第一歩はふとんから

サクラよりも

サクラの木ははなぜ花の咲く時期になると一斉に咲くのでしょうか。

すみませんではなくて

なぜすいませんというのか。

映画の好きなシーン

仮面ライダーブレイド 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE(予告編) 僕は子供のころに父と仮面ライダーブレイドの映画を見に行ったのを覚えている。たしかその時は席が満員で僕と父は立ち見だった。僕以外にも多くの親子が立ち見をしていた…

舞姫

エリスがかわいい

バレンタインの次

日本は様々な文化を受け入れてきた。クリスマスバレンタインこれは日本にとって恋人がいる人のためのイベントとなりつつあるのだろう。 特に日本の学生はバレンタインやクリスマスの日に恋人がいないいるを一度は考えざる終えない。なんだかその日は、誰かと…

レッドサラマンダー

税金の使い方 私はまだ納税者ではないのだが、もうそろそろよいのではないかと思っていることがある。それはオスプレイの購入だ。 どこかでも記事になっていたが、オスプレイは一台約200億で17機購入し、3600億をオスプレイ費やしているという。本来なら日本…

好きか嫌いか

好きか嫌いか 人はその人が何をやったかの内容ではなく、無意識のうちに自分がその人を好きか嫌いかで行動に関係なく評価していると考えられる。 同じ失敗をしてもその人にとって良い印象の人が失敗をした場合は、まぁそんな時もあるさ。で許されるが、悪い…

あし

本日、9月に受けたマーク模試の結果が返却された。マーク模試なため自己採点の結果と返却された点数にはほとんどかわりがなかったのだが、模試の結果があまりよろしくなかった。 国語、英語ともに5割いけたから、偏差値50くらいはいくんではないかと思ってい…

心残り

ほとんどの人が経験したことがあるだろうが、本当に気になっている人あるいは好意を寄せている人には緊張して話しかけられない、みんなそうだろう??それとも私だけなのだろうか? というのも僕は世間で言うところの気になる異性というものがいたのだが、去…

クレジットカード

政経の授業では習ったことなのだが、今日はその復習をしようと思う。 来年10月の消費税8から10の増税に伴って、政府が提唱しているのがキャッシュレスでポイント還元だそうだ。つまりクレジットカードで購入すると2%分のポイントがつき増税分の2パーセントは…

公民で

中学生の時の公民の授業で、僕はちょっとショックだった事実を知った。 それはこの世の中はほんとんどの国が資本主義という体制を取っていて、企業は利潤を目的に活動するということ。 僕はそれまで会社は人の役に立つために、人々がお互いに助け合うために…